後33日

まだ33日あるので、絶対合格できるようにやり切る。 ちなみに、最近四谷のスパゲッティながいに行って卵とベーコン食べてきた。

前段、高過ぎるエクスプレスパス

何の因果か、来週あたり、西のテーマパークに行くことになった。僕は行ったことがないので、興味はあるし、子供達も楽しみしているからいいけど。問題はお金。入園料は3万円程と東の夢の国とそこまで変わらないが、エクスプレスパスという有料チケットがやば…

散歩で虹

最近、少し散歩してみた。2時間くらい。ものすごく運動不足を感じ、ものすごくしんどく、途中雨にも降られたが、虹も架かって良い気分になった。それなりに達成感もあり、何とか続けたいと思った。

夢の国

最近、夢の国に行った。色々変わっていて、びっくり。今はアプリでほとんど対応させており、以前のように、紙の地図を開いて場所の確認をする必要がない。レストランも座席の予約をして入るシステムで便利になっていた。ダイナミックプライシングの導入で、…

やらかした!

先週、出張にいったときにキーケースを無くした。多分、新幹線内で落としたと思うのだが、まだ出てこない。色々と捜索しているが、厳しいかも。

仕事後何年できるかな

正直仕事今ちょっとあまりやる気がない。でも、後何年できるかと考えると25年以上あるけど、逆に25年しかないので、ここ一時だけでも仕事漬けになってみようかと思う。やり切ったら、違う視点が出てくるかもしれないので。

やっとこさ

小4の子どもがやっと自転車にほとんど乗れるようになった。せっかく買ったのにあまり練習しないのでどうなるかと思ったが、良かった。下り坂での練習は感覚がつかめるみたいだ。

初所沢

ちょっと用事があって初めて所沢に行った。少し時間が出来たので、駅前のベッド&スパ所沢というサウナに行った。男性専用ということで期待大だったが、サウナが一つしかなかったのは残念だった。ただ、ケロサウナで良かったし、水風呂に露天リクライニング…

最近話題の誤送金事件について

山口県阿武町であった4630万円の誤送金事件について、誤送金した町も使った容疑者もどっちもどっちだが何年かしたら、仰天ニュース的な番組で取り上げられるんだろな。

アホらしい

妻が池袋に遊びに行くとのことで送り出して、帰りに電車止まったから池袋まで迎えに来てと連絡あったけど、家から1時間位かかるので、待つばと送ったら、新木場まで行けそうですとのことですぐ向かったらまだ30分位待っててとのこと。 要するに池袋じゃなく…

明日から

明日から仕事。しかも山積でかなり憂鬱。

自転車

小4の息子に4/23に3.7万の自転車買ったけど未だに乗れる気配ない。練習も嫌がるしよくわからん

ヘビーユーズ

最近、ソニーのリンクバッツを購入。もちろんノイキャンはないが、ながら聞きができるのでとても満足。

3回目

昨日、3回目のワクチン接種に行ってきた。市の大規模接種会場に行ったけど、スムーズにモデルナ打ってきた。今日は熱出て終わった一日になったが、とりあえずよかった。

小銭入れ

最近小銭入れが壊れたので、新しいのを買いに神宮前のHERZに行った。10年前にダレスバッグを買って以来かも。以前は青学の裏手にあったはずだが、場所もおしゃれになっておりびっくり。結局、前と同じやつにした。大切にしよう。

明日出張だが

明日名古屋に出張だが、大丈夫だろうか。もちろん顧客意向は確認済み

投信③

足許マイナス30,000です。やっぱり相場の影響で軒並マイナスに沈んでいるが、ここはナンピリかけようかと。様子を見てもいいかとも思うが、長期での資産形成のつもりなので全く気にしていない。

相場について

足許、インフレや米利上げ見通し等で相場が荒れているが、アナリスト等は1月には日経平均の下げとして、26,000円程度の可能性は想定しているので、買い場として考えることはできるかとは思う。ちなみに、今年の高値は12月頃には日経平均32,000円とのことだが…

ちょっと思うところ

奥さんは専業主婦だが、正直楽そうに思う。子どもも小学校と幼稚園に行ったら、そのあとは好きなように過ごしており、家のことで忙しそうにもみえず。元々わかっていたことだし、あんまり気にならないが在宅勤務をしてから確信になった。今更、働けるわけも…

久しぶりの出張

担当先の名古屋の法人2社へ出張した。面談自体は、現場整理と今後の提案に繋がる形となり極めて良かった。久しぶりと拠点の同僚とも顔をあわせてよかった。やっぱりWeb面談より訪問による面談の方が良いかもね。

ふるさと納税

年末の話だが、ふるさと納税やってみた。けど31日ぎりぎりにやったので、1/10までにワンストップ特例の書類を送らないと。

明けました2022

今年も実家に帰らず。1日は奥さんのお姉さんがキンキのコンサートに当選したとのことで付添で行くことになり、東京ドームまで送ることに。僕はちょっと時間潰しにラクーアスパへ。4つのサウナがあってセルフでロウリュ出来たりでよかった。初めて行ったけど…

思慮深く

色々な物事をわかっているように過ごしてきた部分もあったりするが、確り確認すると発見があって楽しい。

簿記2級

最近、会計士に興味がある。だが仕事もしており勉強できないけど適正含め確認するため、一度2月の試験を受けてみようと思う。

健康診断

昨日健康診断に行ってきた。久しぶりのバリウム、やっぱり苦手。そろそろ整備不良の体ですが、もう少し労って付き合っていこうかと思う。あと初めて前日サウナで仕上げた事もどのように反応でるか楽しみ。

辞任

立憲枝野さん辞任。議席減らしてるから仕方ないですね。共産との共闘は小選挙区においては成果もあったかもしれないが。 政策の違いが大きすぎたのでは?維新や国民民主が議席を増やしてるから自民からの受皿は求めているけど、任せられないとの判断なのだろ…

もう一つ気になったとこ

甘利さん小選挙区敗北で比例復活当選だと。進退にかかわるよね、これは。あとはTV見てて立憲の小川淳也議員の当選中継の際に、橋本徹さんから橋本さん宛に維新への擁立見送りを打診したとのことで、ちょっとセンスがないなと、これは問題にならないのかな。…

選挙

今日、昼から選挙投票行ってきた。どこに入れても同じかもと思いつつも、投票。結果見ても自民単独過半数確保と言うことで明日以降の相場にもほとんど影響はないな。ただ、甘利さんの選挙苦戦は有権者の判断がまともに思えてた。結果はまだわからないけどね。

今更焦るバカ

じぶんの馬鹿さを呪いたい。今からでも【もう】ではなく【まだ】と考えて。

投信②

8月頃にも書いたがこの4月から投信を買い出した。 毎月4万円程買っていくつもりでお金は証券口座に入れているが、まだ買えてない。8月時点の時は8万円に対して5900円の評価益【7.3%】だったが、足許18万円に対して8800円の評価益なので評価益ベースでは落ち…