2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

今日、昼から選挙投票行ってきた。どこに入れても同じかもと思いつつも、投票。結果見ても自民単独過半数確保と言うことで明日以降の相場にもほとんど影響はないな。ただ、甘利さんの選挙苦戦は有権者の判断がまともに思えてた。結果はまだわからないけどね。

今更焦るバカ

じぶんの馬鹿さを呪いたい。今からでも【もう】ではなく【まだ】と考えて。

投信②

8月頃にも書いたがこの4月から投信を買い出した。 毎月4万円程買っていくつもりでお金は証券口座に入れているが、まだ買えてない。8月時点の時は8万円に対して5900円の評価益【7.3%】だったが、足許18万円に対して8800円の評価益なので評価益ベースでは落ち…

いつの間に。

久しぶりにパスタが食べたくなり、原宿に来ていたので、渋谷の壁の穴に行こうとしたら昔シェーキーズが入っていたビルの4階に壁の穴原宿店があった。いつからあるのか知らないが15席程度でいい感じ。たらこ、キノコ、イベリコ豚のパスタを頼んだ。とても美味…

コンパクト

昨日、子供の幼稚園の運動会だった。子供の成長がみられて良かった。去年もそうだがコロナ禍の影響で年中や年少等の学年毎に演目を行うので、撮影もしやすく時間含めてコンパクトになってとてもいいと思う。ただ若干盛り上がりにかけるかもしれないけど今後…

危機一髪?

昨日、出勤途中の電車で急にお腹が痛くなり、結果間に合って駅のトイレに駆け込みセーフだったが、ギリギリ。あの急に来る感じ、今考えてもゾッとする。

今なにしてる

最近友達に会えてないし連絡も出来てない。どうにかして会いたい友達がいるが連絡先もわからない。いい方法はないか。

今日は子供とカフェ

今日は子供と一緒にカフェに。といっても奥さんの買い物の合間に。ぐずるかとヒヤヒヤしたが、ソフトクリームを食べたりしたので大満足だった様子。よかった。

同じようで同じじゃない

日々仕事をしているけど、どこまで生産性が上げられているか、不安だ。少しでも工夫をして修正を加えていくしかないな。

ついてない

今日、在宅勤務で18時に仕事が終わったので、無理矢理コストコに車で行って、それは良かったが、家の駐車場に止める時、自宅マンションは機械式なので待っていたら異常発生で扉開かず。すぐに連絡して修理にきて貰った。それでも30分は待ったけど。ただ他の…

45才定年

最近、話題になっており会社側からみれば、体のいいリストラ策だと言われたりしているが、視点としてはもっておかないといけないかなとは思う。ただ日本においてはリスキングの仕組みもなく、賃金構造等色々と議論の余地はあるが、終身雇用が厳しくなってい…

久しぶりの夜サウナ

久しぶりの夜サウナに行った。緊急事態宣言明けで営業時間が戻ったので、行ったらやっぱり最高でした。ただいつもの朝サウナとは違う所だったけど確り外気浴も出来てよかった。

今度は東京で

今夜埼玉を震源とする震度6の地震があった。やっぱり怖かった。また大きな地震があるかもしれないが、パワーが抜けてくれているとありがたいけど。日頃から備える心はもっておかないと肝に銘じて。

また地震

青森の方で震度5の地震があった。報道ベースでしかわからないが、あまり大きな被害はないようで何よりだ。地震があるとヒヤリとするが、溜まっていたパワーが抜けているイメージもあるのでちょっと安心感はあるかも。でも日頃から備えておきたいと思う。

はまった

最近、はまったのがセブンのラーメンサラダ。ちょっとピリ辛で野菜もとれていいかも。ただ量が少し少ないかも。