2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出張だが

明日名古屋に出張だが、大丈夫だろうか。もちろん顧客意向は確認済み

投信③

足許マイナス30,000です。やっぱり相場の影響で軒並マイナスに沈んでいるが、ここはナンピリかけようかと。様子を見てもいいかとも思うが、長期での資産形成のつもりなので全く気にしていない。

相場について

足許、インフレや米利上げ見通し等で相場が荒れているが、アナリスト等は1月には日経平均の下げとして、26,000円程度の可能性は想定しているので、買い場として考えることはできるかとは思う。ちなみに、今年の高値は12月頃には日経平均32,000円とのことだが…

ちょっと思うところ

奥さんは専業主婦だが、正直楽そうに思う。子どもも小学校と幼稚園に行ったら、そのあとは好きなように過ごしており、家のことで忙しそうにもみえず。元々わかっていたことだし、あんまり気にならないが在宅勤務をしてから確信になった。今更、働けるわけも…

久しぶりの出張

担当先の名古屋の法人2社へ出張した。面談自体は、現場整理と今後の提案に繋がる形となり極めて良かった。久しぶりと拠点の同僚とも顔をあわせてよかった。やっぱりWeb面談より訪問による面談の方が良いかもね。

ふるさと納税

年末の話だが、ふるさと納税やってみた。けど31日ぎりぎりにやったので、1/10までにワンストップ特例の書類を送らないと。

明けました2022

今年も実家に帰らず。1日は奥さんのお姉さんがキンキのコンサートに当選したとのことで付添で行くことになり、東京ドームまで送ることに。僕はちょっと時間潰しにラクーアスパへ。4つのサウナがあってセルフでロウリュ出来たりでよかった。初めて行ったけど…