2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

昨日の夜23時頃、奥さんが子どものコンパスを買い忘れたと騒ぎだした。僕はコンビニに売ってるだろと余裕だったら、奥さんが切れだして僕が買いに行くことに。完全にもらい事故だが、駅前のセブンに行くと、売っておらず、焦ったが学習塾が入っているビルの…

戒め

最近、朝サウナに車で行くが、やっぱり道が空いてるのでスピードがでやすく、今日横の車が結構飛ばしてたら、横からパトカーが出てきて止められていた。ストレートだし、横からは死角でとてもやらしいが、目の当たりにすると結構戒めになるよな。

習慣化のコツ

習慣化するには4つのコツがあるらしい。1.いつ、どこで、何をするのか【はっきりさせる】 ➡仕事から帰ったら家で勉強する。2.ご褒美などで【魅力的にする】 ➡あとで考える。けど1週間毎がベストらしい。3.小さく始めたりステップを少なくしたり毎日少しなど…

昨日から

昨日はコストコ行って買い物。今日は朝からサウナに行ってリフレッシュ。

一食にしても

仕事中はごはん食べないけど、夜ごはんは食べるんだが食べ過ぎてしまうので、ちょっと気をつけないと。

夜ご飯

今日はから揚げとさんまの竜田揚げをメインに。食べ過ぎ。痩せたいのに自制が。気をつけないと。

やっぱりwenaにする

スマートウォッチは試験受かるまで買わないソニーのwena3にしようと思う。よく見るとまさに去年10月に発売されているので最新のにありつけるかもしれないし。まずは試験受からないとね。

どっちつかず

今日は朝サウナに行ってから、買い物するつもりで行ったが、結局スマートウォッチ買わず。というか決めきれず。だから、試験受かったら買うことにした。

物欲

そろそろ時計のオーバーホールが必要な感じがして手入れをと思っているが、それに併せて何故か無償にスマートウォッチがほしくなっているこの頃。何がいいのかわからないから色々見てるけど、多分買う。ガーミンかHUAWEIかMONTBLANCか。もったいないからHUAW…

資格試験

11月に向けて勉強しないと。少なくとも毎日1時間ぐらいはしないと間に合わん。今までサボってたから仕方ないが、これから大変だ。

遂に

遂にコストコ会員になってしまった。絶対に買ってしまうから避けていたが遂に行ってしまった。案の定、イクラやサーモンポキ、ハイローラーBLT等を購入したら軽く1万円超えた。これからはまりそうで怖い。

本末転倒

今日、朝早く起きたので、以前から行きたかった朝風呂に行ってきた。少し遠くではあるが、色んなサウナがあるらしく、楽しみだった。着いたら結構人がいて、9時までなら1050円とのこと。早速、サウナを満喫。ケロサウナや高温のサウナ等3種類ほどあり、かな…

衝動買い

今日ちょっと買い物に行ったらなんとなくおしゃれなタンブラーがあってすぐに調べたらハイドロフラスクというやつで24時間氷が溶けないとのことで、水筒を買ってしまった。4000円ぐらいしたけど、どんなもんか楽しみだ。

病院

今日は休暇をもらって病院に行った。前から通っていたが、最近転勤もあり紹介状もらって行ったけど、現状は良かったので助かった。ただ、また検査したりする必要はあるので気をつけて行こうと思う。

地道

やっぱり何をするにも地道に続けていくしかないんだなと最近実感。最短ルートで行きたいけど積み重ねるしかないんだな。

改善

今日は提案に伴う資料作成で忙しかった。もっと汎用性のある資料で対応したい。あまりにも非効率なので、もっと改善していかないとな。あくまで資料作成は作業で面談や提案してなんぼなので。