2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3ヶ月

毎日仕事に追われているが、今日で8月も終わり。まだまだコロナも続きそうなのでどこにも行けないし。休み貰ってもな。

横浜市長よりも

先日の横浜市長よりも政調会長の信念のなさ。たかが市長選挙をお膝元とはいえ、総理が肩入れしたことで、国政選挙の前哨戦にしてしまったことよりもセンスないよね。総裁選にでれば政調会長の椅子を外されることは容易に想像出来るのに、あれだけ意欲を出せ…

球界として

暴行した野球選手の移籍騒動があった。詳細がわからないので、正直何も言えないが、 結構問題をはらんでいるように思う。元々、暴行が発覚後、その選手は無期限謹慎になったはずが、無償トレードで別チームに移籍後、謹慎することなくすぐにゲームにでたりし…

ワクチン2回目

24日に職域接種により、モデルナワクチン2回目を打った。その日は何もなく、寝たが翌朝起きると体が重く熱を計ると38.5℃で、だるくはあるが業務は出来そうだったので、出社日だったが在宅勤務に切り替えた。夕方頃には落ち着いてきたので、早めに就寝した。…

解散

芸人の解散が話題になったが、それなりの功労者なのであの配信の形になったのかなと思う。ただあれも本来の番組の時間でもないので、元々のキー局の視聴者を食う可能性もあるわけで、本来の番組の時間にすればいいのになとは思った。まぁあの形になれば、吉…

ちょっと残念

昨日もサウナに行ったが、いつもと違う所に行った。サウナはよかって、水風呂もとても冷たくてよかったが、外気浴があまり出来ない所だったので、あまりスッキリしなかった。だだリフレッシュ効果はあるはずなので今週も頑張りたいと思う。最近は、芸人の解…

給与

今、僕は会社に勤めているから、給与を貰っているが、その基準についてはあまり考えてこなかった。それって結構怖くて役職が上がれば、給与が上がるとしか思ってなくて、擦り込まれてしまってるんだよな。本来は自らこの金額がほしいと主張した上で、売上は…

矛盾

また小池都知事が県をまたぐ修学旅行は控えてとか言っているらしい。五輪はやったのに。パラリンピックはやるのに。何が違うのかよくわからないけど、きちんと説明することはないんだろうな。

食わず嫌い

少し前からワイヤレスイヤホンを使っているけど、凄く便利だ。コードの煩わしさがないことがやっぱり凄いと思う。ただ、最近のスマホはイヤホンジャックもなかったりするけど、それはそれで残してほしいとも思う。保険として。僕はジャックがあるスマホをわ…

無策

また緊急事態宣言がでたが、どこまで効果があるのか疑ってしまう。ほんとにこれしかないのかと疑問が残る。もう打ち手がないのかもね。やはり僕自身含め一人一人が気をつけて生活するしかないんだろうな。

災害

今日も雨だったけど、西日本等での豪雨による災害がとても心配だ。毎年、おこっているようにも思え、このようになってくると例えば九州等には住まない方がよいとかっていう話にもなってくるかもしれないのかな。すぐにはどうにも出来ないがそんな話も今後出…

戦略も必要

色んな競技でメダリストが誕生したが、一番印象に残ったのは女子バスケだった。体格的には不利であっても、走り負けずに3Pで稼ぐ事に特化して戦っていたように思う。成功率の高さが示されていたが、それ以上にシュート打ってる数が全然違っていたから。それ…

勝てば官軍

これからTVでメダリストを目にする機会が増えると思うが、やっぱり勝たないと駄目だな。色んな競技で本命の人が負けたりしたことに思う事があったので改めて今度書きたいと思う。

忖度

五輪は終わったけど、バッハさんの広島の件とか話題に事欠かないですね。広島側が来てくれって事なら警備費用等出す必要もあるだろうけどIOCが一切出さないのもちょっと違う気もするし、もし行きたいって事なら広島側が断れる訳もなく忖度働くよな。これから…

昨日から

今、ホヤホヤ。昨日から腹筋、腕立て伏せ30回やり出した。もうお腹がパンパン。運動不足が過ぎるが、毎日続けたい。

好きなやつ

今日、東京たらこスパゲッティに行った。お出汁で食べるみたいだが、そのまま食べた方がおいしいと思う。初めて行ったけど、美味しかった。でも、一番好きなのは、ペペロンチーノで一番は家の近くのパスタ屋だが、結構ジョリーパスタも好きだな。また行こっ…

3日目

やっぱり休みが3日あると休んだ気になる。本読んだりしただけだが、リフレッシュ出来る。明日からも確りやっていきたい。

久しぶり

久しぶりに近くのコメダ珈琲店に行った。やっぱり人は僕も含めまあまあいたね。でも結局2時間程だが本は読める気はした。また時間見て行こうと思う。

投信

この4月くらいに初めて投信を買った。今まで考えた事も無かったけど、少しは預金以外にしてもよいかと思い始めた。正直、毎月4万でも買っていけば少なからずは貯まるはずなのでゆっくりやっていこうと思う。だだ口座にお金は入れたが、まだ8万しか買ってない…

明日から連休

明日から連休だが、コロナ拡大の今はやっぱりどこにも行けないので、本でも読んですごそうかな。明日本屋ぐらいは行って見ようと思う。

基本が大事

サッカー日本スペイン戦見ちゃった。なんとなく気持ちが乗ってるから面白かった。ただスペインがうまいのがよく分かった。トラップもうまいし選手が寄せても落ち着きもあるしやっぱり基本が出来てるからかなと思った。自分も基礎練しないとな。まだメキシコ…

不幸中の幸い

オリンピックも折返しで、陸上競技が始まったけど、座席の色をランダムにして人が埋まってるように見えるデザインにしたことが今回一番ではないかと思う。 無観客の中においては。

お出かけ

子供のリクエストで八景島シーパラダイスへお出かけ。TVゲームと連動したイベントをやっているとの事で行ってみることに。基本的に水族館なので、イルカのショーを見たり、イベントのスタンプラリーしたりするのだが、ひとつヒットがあったと思う。それはア…